忍者ブログ
屋根裏ログ
「 侵略すること火のごとく 」
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤壁2観にいってきました!以下ねたばれ感想です



いろいろ良かったです…!
とりあえず孫家兄妹ぃぃぃいいいい
ああああ、ここでこんなに(といってもワンシーンだけだったけど個人的にインパクト強すぎた)兄妹の絆みたいなものを前面に出してくるとは思っていなかったので不意打ちでした…!ぎゃー孫家いいよ孫家かわいいよ!孫権のこのキャラクター、やっぱり私は好きです。クライマックス、曹操を探す孫権とそれを窺う曹操のシーンがちゃんと1の虎狩りのシーンと重なっていていいなあと思いました。尚香は、1で劉備とちゃんとフラグ立ってたのでそっちを掘り下げるのかなあと思っていたのですがちょっと肩すかし。でも1より可愛かったとおもう
兄妹があまりに私好みだったので、ちょっとでいいから親父や兄貴も見たかったなあ…と思わないでもない。大喬姉さまも出てないし。回想でいいからさ…ね…
見てみたかったといえば仲達やトニーもですね。坊については別に見たくないよ。(爽)

周瑜に関しては、かっこよかったし小喬美しかったしちょっとコミカルなところもあったし、言うこと無いです。孔明は(分かっていたけど)戦闘には参加しなかったのでやっぱちょっと物足りなかったかな?矢をかき集めるところが最大の見せ場になってしまったような。「孔明は天候すら操るのか」みたいな展開で東南の風が吹くのだと勝手に想像していた私がいけなかったかな。いや十二分の働きをしているのは確実なんですけどね。
曹操は良い悪役でした。女に目が眩んだのはどう考えてもいただけないがなんだかんだ言ってああいう人間が上に立つと強いものは強いのだと思う。別段同情を誘うようなことをしているわけではないのですが見ているうちに人間ぽくて好きになりました。俳優さんの雰囲気も好きだったなあ

他の猛将に関しては…趙雲がものすごい見せ場をたくさんもらっていてかっこよかったのは言うまでもないのですがやっぱり関羽にしびれました。しぶい…!槍を振り回したら必ずいつも背に回すようにして戻すのがなんともいえなかったです。張飛は可愛かったです相変わらず。戦闘シーンは、今回は火攻めのため船どうしがぶつかりあうなどの規模の大きなシーンが多く、私の好きな、武将たちが槍・剣ひとつで大勢を相手にするというような場面は比較的少なかったので、戦闘シーンだけに関して言えば1のほうが好きかなと思います。だって関羽の見せ場それほど無かったしィ?←  でも今回は劉備・孫権も前線に立ってたし火攻めシーン圧巻だったしこれはこれで見ごたえありました。

だいたいこんなかんじでしょうか。面白かったです。二つの場面を速いスピードで切り替えながら交互に見せるという手法が印象的でした。「ねーよ^^^^」って場面は1に続きたくさんありましたがそれでも思ったほどワイヤーを意識することなく見ることができたように思います。とりあえず呉好きさんにはおすすめします。笑 蜀好きさんは1のほうが好きかもしれません。見せ場の量という意味で。

あ、そして最後に。
もう某I田による出オチはねーよなって言ってたらありました。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]