忍者ブログ
屋根裏ログ
「 本・音楽etc 」
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



借りたCD

9mm Parabellum Bullet 「VAMPIRE」
monobright 「monobright one」
people in the box 「Frog Queen」
Does 「SUBTERRANEAN ROMANCE」
ART-SCHOOL 「LOVE/HATE」


タイトルはmonobright
PR


聞いたCD

BUMP OF CHICKEN 「present from you」


友達から借りました、ありがとう。
カップリング曲は聞けていないものが多かったので非常に良かったです。
ガラスのブルース、ちょっと衝撃だった。

タイトルはプレゼントより


借りたCD

BUMP OF CHICKEN 「orbital period」
the ARROWS 「GUIDANCE FOR LOVERS」
9mm Parabellum Bullet 「Termination」
SUPERCAR 「JUMP UP」
LOCAL SOUND STYLE 「Doing It For The Kids」
stack44 「clockwork」
キャプテンストライダム「BAN BAN BAN」


今回は(私的に)全てアタリでした^^ハッピー
バンプの「花の名」は、なんだか某ジャニグループの大ヒット曲と合わせて聞くと対比が面白かったです。あれはそもそも花ひとつひとつが既にオンリーワンなんだと捉えているんだけど、バンプのほうでは、花はみんな同じようなものだけどその同じようなものの中からたった1つを選んだからそれが自分にとってのオンリーワンになる、みたいな印象を受けました。

タイトルは、(どのアルバムから抜くか迷ったけど)バンプの「飴玉の唄」より。ここだけ抜き出すとサディスティックな感じにも聞こえる笑


借りたCD

GRAPEVINE「Chronology~a young persons' guide to Grapevine~」
スーパーカー「スリーアウトチェンジ」
dustbox「triangle」
LAST ALLIANCE「UNDERGROUND BLUE」
ケイタク「Days」

わたくし、本当にツ●ヤに嫌われているような気がします(はぁと)
久々にCD借りに行ったのですが、分かってる、目当てのものは革命が起こらない限りあの店には入らない
フィッシュマンズを借りてくればよかったな、と今更後悔してる。

だいぶ前に、「パンク系はあまり好きじゃない」みたいなことを日記で書いたんですが、あの発言は不適切でした。私は「無理やり叫ぶ」ボーカルが単に苦手なだけで、それはパンクが嫌いということにはならないですよね。(つーか私はむしろパンク好きな部類になるんだよね本当は)知ったかぶりしてごめんなさい。もうちょっと勉強してきます…


借りたCD

残像カフェ「センチメンタル」
ジェット機「JET’S FACTORY」
椿屋四重奏「薔薇とダイヤモンド」
RADWIMPS「RADWIMPS2~発展途上~」



ツ●ヤはいいかげん私をいじめるのをやめたほうがいいと思います。discordは諦めたとしてもstack44も無いしghostnoteも無いし泣きそうでした。あとやっとギアスのサントラが入っていた。

いろいろ良かったですが、RADは…「w」を連発したくなる気持ちがよく分かったwww笑わせるなww
しかし「なんちって」の『"oh,shit"』には危うく骨抜きにされるところだった。(細かい)


[PR]