忍者ブログ
屋根裏ログ
「 未来は誰にも撃ち落とせない 」
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだぶるおー
うん…あのね…まあいいや感想畳みます


友人が野球の面白さに気付いてくれたよ!うわぁぁすごい嬉しいです…!もう正直なところ同年代の女の子と野球のこと話せるようになんのは無理かもしれんなと諦めていた感もあったので本当に幸せ!ぜひ試合見に行こうぜ^^ 彼女は内川が好きらしい。じゃあ巨人横浜戦だな!(決定) 東京より横浜に見に行ったほうが学生には優しいんですかねーどうなんだろ

17期はー実はー見られなかったんです←
高校時代、部活でお世話になった先生がとうとう異動なさるということで荷物の片付けバイトに行っていたんですが結局6時までかかってしまって。朝の9時から行ったのに。笑 今日は見るので楽しみにしてます。

用事があって外に出たついでに本屋に行き、SQとクッキー読んできました。テニプリ^^^^全開すぎる^^^^さすがです^^^^  おまえら必要以上に人数削ろうとするんじゃねーよ^^ というかもう許斐は高校生のことおっさんだと思ってるに違いない。監督は太郎氏のご兄弟か何かですか。立海メンバーは引率の真田と柳以外出てこなくてどうしたんだろうと思っていましたが最後にちゃんと出てきてくれて嬉しかったです。うん赤也とブン太かわいい。あくつさんも扉絵にいたんで出てくるんですかね?楽しみだなあ
クッキーは、もちろん潔く柔くを読んだのですが…先月号のときも思ったけど禄なんですねやっぱり…!禄行っとけ禄! あの漫画家の先生もけっこう絡んでくるのかな?
百加に続き寿も出てきたし、総出演あるかな。音々ちゃんはとりあえず出てくるような気がしています。禄もカンナも好きなので幸せになったらいいなあ。カンナ幸せになったらいいなああ


ダブルオー最終回感想



待ちに待った最終回ということで、色んな意味でわくわくしながら見ていたわけですけど、うん、なんかね、うん、最後の最後のせいでもうポカンとなって放心状態で笑
劇場版…劇 場 版 ?
なんなのもうFといいなんなのこの日でおれの1年半にケリがつくぜ!という気持ちで見ていたのに肩透かし食らったというかなんというか!とりあえず話には一応の決着がついたので生殺しまではいきませんがそれでも特にハム好きとしてはね…!公はピンチのときに颯爽と現れてせっちゃんかもしくはトレミーを庇って死ぬんだと本当に心の底から思っていて覚悟も(勝手に)決めていたというのにお前セリフも無くて最後暗がりに立ってただけってどういうことよまじで。分かったよスサノオ直らなかったんだろ。だから出撃できなかったんだろ。ラストのはスサノオ直さずイノベ機量産し女とちゃっかり記念写真撮って幸せモード入ってるビリーに恨みがましい目を向けていたんだろ。もう分かったよ。ほんと気ィ抜けたゆうねん。
本編については、どこからどう突っ込めばいいのか毎度のことながらよく分からずに見ていたのですが、とりあえず自分の名前を機体名(武器名?)につけちゃうリボンズ兄さんはさすがだと思いました。いちばん笑ったのは裸で迫ってくるティエでした(語弊あり)。紫組の会話、ちょっと期待していたんだけどな。ヒリングが最期の場面でリボンズ助けてって言ったのと、ヒリングが撃墜されたあとリボンズが舌打ちしたのが妙に嬉しかったです。リヴァイヴは無言で撃墜されちゃったなあ…。でも本当に最終回までよく頑張りましたよ…。想像以上の出席率でした。

少し箇条書き
・最後のほうに出てきたイノベっぽい人たちは無自覚イノベイドじゃないかという話ですが、…えええじゃあ家族多すぎるやん^^^^ ポケモンでいうポケモンセンターのお姉さんたちみたいな感じですか^^^^ あの人はイトコあの人はハトコ  すげえ…壮大だイノベ家…
・炭酸はやっぱり生きてましたね。やっぱり五体満足でね。良かったね炭酸。お幸せに。
・ラッセ脅威の逆転勝利おめでとうございます
・つか思った以上に死人出ませんでしたね。やっぱり劇場版の影響?
・一期のラストはせっちゃんの手紙だったんですよねー。あの内容をいまいち覚えていないので見直そうかな。ちゃんとリンクしてんのかな今回の姫様の手紙と。
・これまでさんざ脱いできたのに最終回では脱がないせっちゃん
・ハレルヤさんはぐっすり寝たので元気が有り余っているようです
・せっちゃんは無理ばかりして…。
・ごろごろしーたーいー♪
・結局、なんで姫様の歌が世界に広まったのかよくわかんなかったし広まったこともうまく利用されてなかったし姫様散々ですね
・あの子供らなんであんなVIP待遇なん

で、劇場版の話に戻るわけですが。
最後に不穏な感じで木星を見せたということからTVシリーズの続編という形になるんだろうなとは思うんですが(そういえば木星のフラグ消滅してたなあと思い出しました。イオリアのじっちゃんは木星で異星人の存在を知りでもしたのかしら)、ティエはもう肉体死んじゃってるし、アレルヤは登山行くし、どうなるんですかね、これ。わざわざ混乱させるように最後にイノベイドを何人か見せたのは何故なんだろ。外伝ファンへのサービスか何か?
死人が思ったより少なかったとはいっても、イノベは案の定全滅だし、お嬢も死んじゃったし、荒熊もいないし…ティエの欠けたマイスターズはなんか寂しいし。まさよさんと、世代交代もアリじゃね、と話していたので、それでもいいかなって思います。ただミユトさんとは「映画本編と同時進行で起きていたアレルヤの登山物語を同時上映でやればいいじゃない」とも言っていてそれも捨てがたいと思う(絶対やりません)。世代交代したらそれこそハムの見せ場もう無いし。ただあの人がスクリーンにアップで出てきたら精神衛生上良くない気もするね。

2010年のいつごろやるのか知りませんが、観に行くのかなあ自分…。なんだかんだと観に行ってるかもしれないな…。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]